mes loisirs



昨日の話

hier soir,je suis alle a la fete de l'anniversaire de mon ami allemand.
Je suis presque boure.
Il y a une fille moitie koreennne.
Son apparence est pas mal,mais c'etait langue de vipere.
Elle m'a adresse quand j'etais en train de faire le menage,puis
"D'ou viens-tu?""Ah,japonais,les mecs de ton pays ont fait trop de betises et ma mere les deteste"dit-elle.
C'etait une expression,tres impressionnante.

il y avait beaucoup de gens qui viennne d'autres pays europens,mais j'etai seul asiatique.Ils parlent couramment en anglais,mais j'ai pas du tout compris...
L'importance de l'anglais....Pour parler avec des canons...
Ce que j'ai appris hier...


昨日はドイツ人のフェットに行って来た。
俺もかなり酔っていたが、一人韓国系のフランス人が居た。
まぁ、顔も悪くないし、もてるとは思うが、口が非常に悪いと思ってみていた。
挙句の果てに、片づけを手伝っている俺に話しかけ、"あんた、どこの人?""あぁ、日本人ね、あんたの国の人は、大分馬鹿なことやったから、ウチのお母さんは大嫌いだよ"見たいな事言って来やがった。いろんな意味で、皆に曳かれているやつだったが、その言葉は心に残った。
俺らの年代の若者でも、そんなこと言うやつが居てびっくりしたし、"そうだね"とぐらいに答えたものの、少し腹が立った。

他の子はみんなオサレ系のカワイこちゃんばかりだったけど、ドイツ人、ポーランド人、フィンランド人、オランダ人、ベルギー、スイス、スペイン、モロッコ、ルーマニアなどフランス周辺を集めた感じだった。
0時頃に、一人が司会を始め、英語でみんなに話したが、良くわからなかった。
フランス語が出来ない人も居て、英語をぺらぺら喋るので、困った。
どうやら、英語は大事らしい。

ハッピバスデイは、それぞれの言葉で歌われたが、日本人の俺は一人だったので、無理だった。しかも、よく考えると、誕生日おめでとうの日本語バージョンて無いじゃんと思った。

カワイこちゃんとは、話したが、別に盛り上がることも無く、結局やっぱり男と仲良くなる始末。
[PR]
by korecoba | 2005-01-30 16:24 | 日誌
<< bonjour おら >>


個人日誌
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31