人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mes loisirs



えーー

こちらの滞在期間も短くなってきた。
色々忙しくなる。

ところで、
仏で「死ぬ権利」新法成立、積極的安楽死は認めず (読売新聞)
フランス上院は13日、末期患者が延命治療を拒否できる「死ぬ権利」を認め、人工的に生命を維持する以外に手段がない場合は医師の治療停止を可能とする法案を賛成多数で可決した。
すでに下院を通過しており、新法として成立した。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/world/france.html

これに対し、フランス、le monde紙では、
http://www.lemonde.fr/web/article/0,1-0,36-638387,0.html

この法律についてはフランス政府で討議が重ねられた上、"安楽死"の代案として作製された。安楽死を認める法律についてはDouste-Blazy氏は、"自分が厚生大臣であるかぎり、否認し続ける"と述べている。また、2003年に植物人間状態だったVincent Humbertが自殺したことが、この法律へ繋がったと記してあるが、討論好きのフランス人が2年で法律を改正するのは自分にとっては驚きである。
まぁ、討論の目的が何なのかも見えず、結局何も決められない日本の政治よりはマシだが・・・。
アメリカとかって、もう安楽死容認されてるんだっけ?誰か教えて。
こういうの政治や経済は苦手なので、toyoやtakato、Motokiに任せます。


最近、食は進むし、寝ても寝ても寝たり無い。寝ないと、頭が痛い。

まったく困った。1週間以上サッカーをしないと、これだから困る。
トヨの内定決まったところはきっとN総研だと踏んだんだが、違うのかな。

俺は、おとなしく中小企業で地道に暮らそうっと。
もちろん、東京からは離れます。
東京は便利だけど、やっぱり日本の環境を味わうには静かなところがいいね。
今、非常に田舎っぽいところに2年連続で住んでみた結果、悪くないと思う。

眠い、コーヒーを朝7時と昼14時に飲んだのになぁ・・・。
さぁて、今日は街に行かなくては。田舎なのでね。
街に行くのは10日ぶりくらい。

それでは行って参ります。
by korecoba | 2005-04-15 23:50 | 日誌
<< おなか この間 >>


個人日誌

by korecoba
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31