mes loisirs



おなか

おなかが痛い。

昨日乳酸菌入りビスコ食べたせいかな・・・。

昨日は台所と、洗面台の排水をした。
二つとも、詰まってピンチな状態だったので・・・。
それぞれ、下に設置している排水パイプをはずし、中の汚れをとりのぞいた。
洗面台は主に、髪、石鹸などの汚れが蓄積したもの、
台所は、カレー、米、食物の汚れが蓄積したもの、であった。

今日はその台所の電気レンジ周りを綺麗にした。

あと、2ヶ月で出て行かなければならないしね・・・。

とにかく、最近はラボにもすっかりなれて、新しく入ってきたstagiaire(2,3ヶ月~1年など、一定期間集中的に研究を行う学生)に機器の使い方や、容器の場所、を教えるまでになってきた。
まぁ、9月からほとんど、一日中、ラボに居たので、当たり前かも・・・。

あと、誰か村上春樹の小説"au sud de la frontiere,a l'ouest du soleil"を買ったが、これは"国境の南、太陽の西"という本らしい、まぁ、読む暇があったら読もうと思う。


昨日は"A la folie,Pas du tout "というDVDを見た。Amelie、la langue dimanche de fiancailleの主演女優Audrey Tautouが出演する作品だが、内容が重い。
映画の中には可愛いシーンも出てくるので退屈こそしないが、男性にはお勧めできない。

結局、恋愛妄想系精神異常者の話で、映画の終わりに、"Bien que mon amour soit fou,ma raison calme les trop vives douleurs de mon coeur en lui disant de patienter,et desesperer tojours."
「私の愛は狂っているけど、私の理性は、永久に激しい心の苦しみを抑えている、我慢してあきらめるんだっって言いながら…」
50年以上精神病患者として収容された、女の人の言葉らしい。怖い、怖い。

皆さん女の子には気をつけて下さい。
[PR]
by korecoba | 2005-04-17 18:38 | 日誌
<< おす えーー >>


個人日誌
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31