mes loisirs



おす

What are they fuck'in doing there?

19の頃に、初めて見たカナダのバーで。
生の演奏、はちきれんばかりの人、溢れんばかりのエネルギー。
人間の躍動感を感じるバーだった。
生の演奏に合わせて、若者の体が踊っていた。

一度も訪れたことの無い異空間に、言葉に表せない感情を覚えた。

外国のヤツラは若い時思いっきり遊ぶ。
エネルギーや人間とのコンタクトでの微妙なニュアンス、どうやったら面倒じゃないか考えたりする能力、それがヤツラの強みだ。

日本に、こんな元気な若者は居るんだろうか?
日本人の仲間に遊べとは言わない。
元気になって欲しい。

ディスコは個人的に嫌いだが、皆が非常にオープンなbarは好きだ。

日々、鬱憤を貯めて、テレビ、インターネット、机上の論理で言葉を並べれば、満足か?

自分の考えを面と向かって周りにぶつけられる空間が、あなたの周りには存在するか?
彼氏、彼女、家族、同僚、それでもいい、でも俺は、もっと強欲だ。
もっと、色んな人と話したい、自分の意見をぶつけてみたい。
色んな人の意見を吸収しなければ、結局大きな人間にはなれない。

偉い人と話したから偉いのか?

偉い人は本当に偉いのか?社長や先生、官僚が本当に偉いのか?

そいつは、ただ偉くなりたくて頑張ってきたヤツかもしれない、ただの年増かもしれない。

自分の目で見極めろ、今まで培った唯一の能力で。

仕事が好きでたまらなくて、没頭する人も居る。
けど、色んな人に面と向かって言いたいこと言って、"仕事外に"自分を表現できる空間を持って欲しい。
それが、飲み会なら、それでもいい。
日本には、残念だけど、オープンな空間って少ないかもしれない。

・・・そんな時、仲間ってのはいいもんだなぁ、きっと。
[PR]
by korecoba | 2005-04-18 18:49 | 日誌
<< おっぷ おなか >>


個人日誌
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31