mes loisirs



風邪ひいた

今週末は全ての誘いを断って、勉強に集中。
RouenからのClementの新居祝いのFete、Bunチャン邸でのお食事、などなど。
今日は頭が痛くて研究室を早退した。
来週はオーラルで試験が3つある。
一つの授業なのに、3つも教科がある。
こんな授業一つを取ろうと考えると、日本の大学の授業がちっぽけなものに見えてくる。
まぁいいや。がんばろうっと。

そんなこと、言いつつ、頭の痛い俺は外に出かけてきた。
ブルガリア人の女の子がBayonneにstageに旅立つからだ。
言ってみるとルーマニア人のラビーニャ、イタリア人のレオナルドがいた。
トラムでAureilleと一緒になったが、Bordeauxって狭い街かもって思い始めた。
知り合いが繋がってしまう・・・。

最近は、外国に住んでも良いかなとか、考えが変わってきた。
この間は日本に骨をうずめるつもり、とか言っていたが、自分の言いたいのは、死ぬ時は日本に居たいっていうだけで、別にジジーになるまでは外国に居てもいいかなって思う。

特に、日本のスタイルが合わない気がしてきた。
くだらない、上下関係。言葉遣い。意味の分からない税金、年金・・・。

社会保障制度、モラル高、フランス以北(英語必須、ドイツ語辛)・・・
ドイツ、スイス、オーストリア、デンマークなど。

人はサンパ&のんびりだけど、母国語必須(2年居れば、大丈夫だろうと踏む)・・・
スペイン、イタリア。

フランス語なら、カナダ、フランス、アフリカ(アフリカはちょっと、食べ物と病気が怖い)

発展途上国に暮らすのはリスクが大きくて考えられない。
自分の適性から考えれば、カナダ、フランスが一番なのかな。

まぁそんなことより、職だ食、食のための職。

良い職探せば、フランス、カナダ暮らしも夢じゃないべ。なんちて。


今日はサッカー部の掲示板からのリンクで素敵なものがあったので拝借する。

http://korea.fumifumi.tv/soccer/tommason.html


日本語だけだけど、興味のある人は見てください。
サッカー好きには必須。
サッカー好きじゃない人も、俺の友人なら、こんな人を見て欲しい。

読んだだけで泣けます。
デンマークに行くこっと。
幸い、われらの親友TristanがStage中なので、楽しく過ごせるでしょう。
[PR]
by korecoba | 2005-05-14 09:32 | 日誌
<< ca fait longtemps par exemple >>


個人日誌
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31