mes loisirs



新しい

おなかがすいた。
Tengo Ambre
J'ai faim
べこっぱ (korean)
I'm hungry
覚えた.
なぜなら、自己発言率ナンバー1だからだ。

次が、どうでもいい。 めでたくナンバー2の座を飾りながら、一番お勧めしたくない言葉だ。
この言葉で小生は何度、4年付き合った彼女と大喧嘩をしたことか・・・。

そのつぎが、さっかーしたい。
そういえば、この言葉も喧嘩のもとだった。
さっかーしたいは、最近言わなくなった。
というか、言っていられなくなった。

とにかく、腹減った以外はお勧めできない言葉だ。
腹減ったは生理現象ゆえにしょうがない。

最近~がしたい、とあなたは口にするだろうか?
~がしたい、を言えるかどうかは大事なことだ。
何がしたいか分からないなら、どーしょもない。

例えば、小生は辻仁成の本を読んで、ふと、小学校の友人に会いたくなった。
そして、GREEというサイトから友人を見つけ、何とか連絡を取ることに成功した。
インターネットとは便利なものだ。

しかし、いつか知らない場所で、昔の旧友と顔を合わせるのも素敵な感じもする。
最近、新しい出会いに魅力を感じず、今までの暖かい空気のまま過ごしたいと感じるようになった。これは歳をとったということか、それとも日本人の習性か、それとも両方か・・・なんてことを考えていると日が暮れてしまうので、そろそろ日記をやめよう。

そうそう、一つ見つけたものがある。
小生は文章を書くのが好きだということだ。
もちろん人と日本語で話すのが下手な人間なので、文章も当然ちんぷんかんだ。

しかし、将来サラリーマンを終えて引退する頃には、スイス国境のイタリアかフランス辺りで自己満足の小説でも書いていたいと思う。

目標や夢を持って生きていければ、きっと何かいいことあるのかな。
[PR]
by korecoba | 2006-04-27 15:09 | 日誌
<< Wo E Le my dog >>


個人日誌
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31