mes loisirs



日本代表について

ここでは、誰も見ていないことを想定して、日本代表について物申す。

日本代表メンバーについて。
中田こーじよりはマツダでしょ!
あとは、後半途中からの切り札的ドリブラーを入れないのがダメな点。
例えば、石川とか本山とか早い系のドリブラー。
遠藤を外せないのは分かるけど・・・。

システムについては、やはり小野しんじが居ないとダメ。
例えば、オーストラリア戦なら初めは小野出しといてキーウェル出たら駒野って使い方はできないのかなぁ。
中田の走るサッカーも、みんな走ってたら個性が消えちゃうと思うんだよね。
もちろん、日本人の特性はNumberで中田が述べているようにagilityだし、走り負けしたら勝つす術はない。
ただ、小野や中村のようにテクニックで翻弄するプレイも必要な部分が出てくる。
周りも同じように対応していては三人目の動き出しがしにくいだろうな、との直感。

シンプルに中田、中村からのパスの供給は良くなっているが、ワンランク上のチームでは彼らを潰されたら攻撃ができない。
つなぐサッカーがイマイチ攻撃に生きていないと思う。

なんちて。偉そうに言ってみました。
[PR]
by korecoba | 2006-06-12 15:51 | 日誌
<< 復活かな!? つかれた >>


個人日誌
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31