mes loisirs



カテゴリ:日誌( 106 )


まずい

はぁ。
全然終らないや。
今までさぼってたツケガきた。
一月は全ての人との約束を断ったのに。
今日は一日今までやってるのに、データ整理に追われて、全然修論が書けてない。
最低限のデータ整理だから、考察なんて考えてないし。
まぁ、そんなこたいいや。

とにかく、最近流行ってるのがBlueってグループ。
そして、ライブでも行きたいなーと少しインターネットを旅すると、どうやら返事がない、ただの屍のようだ・・・、活動休止してるじゃん!
はぁーーー。
なんか、一番歌の上手いリーって人が言うには、他のメンバーに合わせて口パクで歌うのが耐えられなくなったらしい。
一度でいいから、ライブに行ってみたかった。
格好いいし、歌うまいし、曲もいいね。
言うならば、平井堅が四人居る感じ。こえー。

さーて、早く修論終らないかな。
さぼっても、頑張っても終わりはマジカ。
頑張ろう。

とりあえず、結果まとめて持って行こう。
[PR]
by korecoba | 2007-01-28 05:32 | 日誌

Mongolian project

Just to be who you want, just to be natural and just to be gentle on everybody.
That's my religion.
You're brave even if you have nothing special, you're brave man!
So stand up to show them how you live 'cause you're alive.

No matter how challenging your dream is, the challenge will show you one another world where you can't find if you would'nt try.

So just do it when you can do it.

と、格好良いことは英語でしか言えない。
正直、Mongolian projectに参加するか迷ってる。
だけど、がんばってみよっかな。
自分の見てみたい世界に挑戦するのは、会社入ったらなかなか出来ない。
挑戦できる最後のチャンスだから、やっぱり挑戦しなきゃ。
いつでもチャレンジャーで居よう。

Loose yourself
"You only have(get) one shot, do not miss your chance to blow, this opponurnity comes once in a lifetime."

Maintenant, il faut que j'essaie de grimper au mur qui me parait tres haut et aigu.
Parce que je sais pas s'il ya d'autre chance.
[PR]
by korecoba | 2007-01-21 16:45 | 日誌

久しぶりぶりの更新

I'm writing a master course thesis and it's kind of really booring!
Je suis en train d'ecrire la these de master et c'est tres tres embetant!!!
C'est vrai que je suis bete, mais c'est tres difficile a s'arranger toutes les affaires en meme temps.

というわけで、頑張ります。

韓国ブームですが、個人的には次はオーストラリア辺りを攻めたいです。
オーストラリアのPbは非常にきつかった。

松井格好良かった、フランスでの2点貴重です。
これに続いて、伊藤翔も頑張って欲しいもの。

自分はと言うと、自分のサッカールートの原点とも言うべき、土曜地元の草サッカー。
ろくに照明も無い中、小学校の砂のグランドで18時半くらいから21時くらいまでミニゲ。
けっこーみんな熱いし、上手い人も居るので下手にフットサルの試合とかに出るより練習になる。すんごい、たまっていた鬱憤を晴らすべく、10分間ディフェンスから攻撃まで部活の時くらいムダに走り回ると、そこには初体験が待っていた。

その初体験はピンク色でもなく、突然エクスタシーに持っていかれた。
ボールを追いかけながら、全身の力がすぅーっと抜けて、頭がフラフラする。
夢見心地で体を支えるのがやっとの状態だった。

いわゆるチアノーゼだと思う。
寒い気温で血管がものすごく収縮している中、いきなり激しい運動をしたからであろう。
あのまま、死んでいたら一番幸せな死に方だとも思う。

実験結果:
死にたい時は、冬にアップなしで思いっきり走る。
[PR]
by korecoba | 2007-01-16 13:24 | 日誌

おひさしぶーりーね

えっと、12月2日はよしのやかずおに会いに筑波に行って来た。
筑波のサッカー連中は相変わらずいいねー。
熱い熱い。
おいらは初めてのサイドバック(少なくとも記憶にない)を体験したけど、難しい、ありゃ。
やっぱ、サイドハーフとかとは違うわ。基本的に守れないとね。
先週はDJらーはーライブ&目黒リーグ。
地味に楽しかった。

外国に居る連中にカードを書くのが忙しいけど、これから未だ書かなきゃ。
日本に居て会える仲間には書かなくていいかな。

そういえば、Grand marres を通して、知り合ったフランス人Martinとスペイン人Ramonが仲間になった。特に、Ramonはバルセロナ出身で性格もぐー。


今週は特にイベント無しで、週末にフットサルwith小中高同期・・・会うのが楽しみだ。

冬は寒くて嫌い。Muy mucho frio!!!

今日の目標:75kg
[PR]
by korecoba | 2006-12-15 16:47 | 日誌

復活かな!?

少しずつアップしよっかな。
Aujourd'hui, j'ai rencontre un gar francais.
Non, c'est pas correcte, en realite, j'ai revu un gar francais avec qui j'ai parle quand Franck etait ensemble dans le campus.
Il s'apelle Antoine et je me rappelle plus combien d'Antoine je connais.
En fait, il etudie sur la chimie organique et il reste un an pour finir ses etudes au Japon.
Moi, je peux pas ameliorer mon francais tant que je parle regulierement avec des francais.
Alors, ca serait la bonne occasion de parler avec un ami comme ca.

Je fais la musculation une fois par semaine un peu pres, mais ca n'a pas de grand effet, puisque je le fais pas trop.

Je sais pas pourquoi mais je peux pas me forcer a me lancer au fond.
J'aimerais bien me jeter au fond en faisant qch.
Qch qui m'excite c'est quoi?

Je cherche tous les jours qch.
b0045935_2125974.jpg
[PR]
by korecoba | 2006-10-17 21:25 | 日誌

日本代表について

ここでは、誰も見ていないことを想定して、日本代表について物申す。

日本代表メンバーについて。
中田こーじよりはマツダでしょ!
あとは、後半途中からの切り札的ドリブラーを入れないのがダメな点。
例えば、石川とか本山とか早い系のドリブラー。
遠藤を外せないのは分かるけど・・・。

システムについては、やはり小野しんじが居ないとダメ。
例えば、オーストラリア戦なら初めは小野出しといてキーウェル出たら駒野って使い方はできないのかなぁ。
中田の走るサッカーも、みんな走ってたら個性が消えちゃうと思うんだよね。
もちろん、日本人の特性はNumberで中田が述べているようにagilityだし、走り負けしたら勝つす術はない。
ただ、小野や中村のようにテクニックで翻弄するプレイも必要な部分が出てくる。
周りも同じように対応していては三人目の動き出しがしにくいだろうな、との直感。

シンプルに中田、中村からのパスの供給は良くなっているが、ワンランク上のチームでは彼らを潰されたら攻撃ができない。
つなぐサッカーがイマイチ攻撃に生きていないと思う。

なんちて。偉そうに言ってみました。
[PR]
by korecoba | 2006-06-12 15:51 | 日誌

つかれた

今日は、仕事したー!
Rural developmentの先生と話しちゃったし。
けど、A.E.はもう募集終わってたや。
つまんねー。
来年になっちゃった。

やべー、どうやって仏語維持しよう・・・。

今度は仏訳をここに書いていくか。
[PR]
by korecoba | 2006-06-07 03:46 | 日誌

腰が痛い

腰の痛いのは、昨日初めて使った、エアーベットのせいだろうか?
理由は2つ、実験をしていて終電に間に合わなくなったこと、そして、疲れて帰るのが面倒になったこと。
久しぶりに、友人の活動を見ると、Total Fat、がんばってるようです。
自分も負けじと、がんばりたいものです。
[PR]
by korecoba | 2006-05-26 16:51 | 日誌

草サッカー

昨日雨が降り続け、唯一の楽しみである地元草サッカーに参加できなかったので、かなりブルー。

この草サッカーは、高校時代から参加しているため、かれこれ、10年くらい経つ。今年、4年くらいのブランクを経て、参加するようになった・・・。
土曜日の夕方18時から20時くらいまでやっている。
もちろん、草サッカーなので参加する人数も時間もマチマチ。
しかも、夜なのにまともな電灯がない。
最近は視力が弱り、ボールが見えない。
まぁ、無料でサッカーできるのがいい。
[PR]
by korecoba | 2006-05-14 10:38 | 日誌

こっぽこっぽ

Je m'en fous, je m'en fiche de ce qu'on fait.
Mais en fait je m'interesse a ce qu'on fait.

Je sais pas comment reagir en parlant avec des amis, avec des etre-humains.
Je pense pas que je suis un extraterrestre, cependant je me sens un peu solitaire.
Je pense que je suis qqn qui est ouvert pour un japonais, mais en meme temps je suis pas tres ouvert comme les autres.
Il faut que je m'habitue a la societe notamment des que je commence a travailler.
Il me semble qu'il serait difficile de trouver une espace pour moi au Japon.
Puisqu'ils sont tellement con? Non, c pas ce que je voulais dire...
J'ai pas fait de grands efforts pour traverser l'ocean entre moi et une troisieme personne.
Il faut franchir la frontiere quand meme...
[PR]
by korecoba | 2006-05-10 17:57 | 日誌


個人日誌
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31