mes loisirs



<   2005年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


Bonsoir

aujourd'hui,j'ai rien fait.j'aurais du etudier beaucoup,mais je n'y ai pas arrive.
Mon ami qui s'appelle Tetsu Yohu a passe a la federation de "Major League of Baseball".Je suis tres content qu'il a joue dans le "Major League".
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/mlb/f-bb-tp2-050328-0030.html
il m'a envoye un e-mail,ca me fait tres plaisir.Il etait tres gentil quand J'etais aux Etats-Unis avec lui.
j'espere qu'on se verra un jour.
Et mon autre ami de lycee qui est connu pour son caprice,(Sounosuke)est en train de travailler avec la federation du Rugby de l'equipe Japon.
Il passera demain a Limoges qui se situe juste a cote de Bordeaux.
Mais je sais pas si l'on pourrait se voir.car je suis occupe cette semaine.

今日は何もしなかった。勉強しなきゃいけないのに、ダメだった。
友達の鉄さんがメジャーデビューした。
知り合いに有名人なんていないので、メール貰って凄い嬉しかった。
また、いつか逢えたら嬉しいな。
他の友人ではソウノスケが明日からリモージュに来るらしい。
何でもラグビー日本代表の通訳で来るらしい。出世したもんだ。
リモージュはボルドーから近いけど、忙しいからあえないかなぁ。
b0045935_735379.jpg

[PR]
by korecoba | 2005-03-29 07:35 | 日誌

おれ

最近、将来に前向きに考えようと思った。
昨日は朝、Celineとその弟Cyril、その彼女Annayce(こんな様な名前)の子達と、テニスをした。朝、4時まで起きてて、朝7時に起きて、9時からテニスした。かなり辛かった。
寝不足+水曜日にフクラハギに蹴りをくらっていたので・・・。
その後、家に帰って、昨晩作ったカレー(カレーブック:ブラザーズ3男夫妻直伝)を食って、1時間寝た。その後、Celineと街に行った、彼女の家は厳しいので、19時半には帰っていった。

その後、ぶらぶらしてると、サッカー仲間のRomainに会った。
何でも、彼女が日本人だったんだが、2週間前に帰ってしまい、彼に会うといつもその話が続く。彼は19歳で、相手は25歳だったらしい。
彼は日本に行きたいらしいが、ビザ、大使館からの滞在許可証や最低2000ユーロ所持金が無いと日本にいけない、など、障害があるらしい。
彼は本気で結婚とかも考えていたらしいが、相手はもう仕事が忙しいから、と。
その子は、何でもRomainと付き合う前にはフランス人と結婚するところまでいったこともあるツワモノなんだと。Romainは、そのこ(あやこっていうらしい)と結婚するためなら、何でも投げ出すと言っていた。
ここで、フランス人を食い物にする(実際日本人の女の子はありえないほどモテル)日本人の女の子について、どーこー述べるつもりはないが、熱弁する彼を心から素敵だと思った。
若い考えかただし、俺も19の時なら、そう思っていたかもしれない。
自分はこんな気持ちになることがあるのだろうか、そんな相手がこの世に存在するのだろうか、どうでもいいや、今は。
他に熱中するものがあるし、週1くらいである、feteに行けば、可愛い女の子とは話したりできるし。とにかく、彼にアドバイスできたのは、良い経験にするんだ、ってくらい。

Cyrilの恋愛の話。日本人の女の子と付き合うために、彼女と別れたいらしいが、
彼女の方はぞっこんで、別れるなら死ぬくらいの勢いらしい。まぁ、若いうちは色々あるべな。

1年間は大人しく、就職や将来について考えながら自分磨きの時間にしようと思ってる。
友達はたくさん居るし、できた友達を大事にしていこうってな感じ。

別れた、日本の彼女についてだが、連絡が3ヶ月くらい途絶えている。
まぁ、そんなもんだろうな。
あと、俺の結婚は遅いだろうなと思う、30越える気がする。
別に結婚に魅力を感じないわけではない。(特に子供は早く欲しいが)
今はやりたいことに熱中する、それどころではない。第一相手がいない。

一人で中華飯店に入り、飯を食った。Riz Cantonnais、Neim de Poulet、Boules de Sesamis(チャーハン、鳥の春雨、ゴマ団子)を食った。3.9ユーロ。そのまま、VictoireのAureille邸に直行、半年振りくらいにSylvainに会った。feteは2時くらいまで残ったが、90%の自家製酒を燃やして飲まされたのには参った。

おかげで、ぐっすり眠り、今日は8時から起きてます。

寮での生活も慣れてきたが、寮生活をしたことの無い人は一度してみるといい。
人間は人の助けが無いと、生きていくことは出来ないが、素敵な関係を保つには言いたいことを言い合える仲、相手の好きな距離を知ること、が大事だ。

自分が親切だと思うことが、相手に親切であるかどうか、親切にも奥が深い。


おまけ1
~長男あるいは、長女という人間~
=一般的にしっかりもの、その裏にはプライドが高い+人から命令されるのが嫌い、と考えられる。簡単で、誰もが思うことだが、中身を知れば知るほど、よく分かる話だ。
俺も、きっとそうなんだろう。ただ、自覚していれば、やりようはあるからな。
弟が来た時に、これやって、あれやってって頼んでしまったのも悪かったと思ったりもする。
長男、長女というカップルは一見、合ってそうに見えて難しいんじゃないかね、なんて。

とにかく、いろんな人を見て、自分が素敵だと思える人間にいかに近づけるか、が大事なことだ。とにかく、例えば一人の女の子とずっと一緒に居て、そのまま家族を持つようなことにならなくて良かったと思う。
色々な、人間、異性であったり同姓であったり、分野が違ったり、民族が違う人と触れ合って、自分を見つめなおせたこと、それが、フランス滞在で獲得した大きな収穫だと思う。


おまけ2
~サッカー内での民族争いについて~
日曜のグランドは人が多い。フランスには移民が多いせいか、アフリカ系、アラブ系、アジア系、フランス系、など、多様である。毎週通っていると、大体、一番ダメっ子がアラブである。
汚いプレイが多く、グランドも自分達だけで占有しようという意識が強い。最近は、慣れてきたので、どこの軍団にも混じれるが、アラブ系が一番辛い。まず、試合に入れるない、パスがもらえない、試合中の論争が長い、ファールが多い、ディフェンスしない。いわゆる、うんこです。
もちろん、すくないパスから、チャンスを作ったり点を取れば、それなりにパスをくれるようになる。ここで、自己アピールが重要にナル。パスをくれ、とのアピール、仲間にも調子に乗らせないこと、言われたら必ず言い返す、など。まぁ、中には良いやつもいるんだな、どこの世界にも。

il y en a des biens!

つぶやき
今、目の前に大きく分けて3つの道がある。
1、まっすぐに伸びるアスファルトの緩やかな坂道。サッカーで言う、2-0でPKを貰う状態。
2、すっげー迂回して向こうの見えないカーブ。今見えている道は柔らかい草と花で溢れている サッカーで言う、イエローカード一枚貰っているけど、ドリブルの切れが良く、周りとの連携   も高い状態。
3、急な坂道、今の花咲く道をそれて、急な棘の坂道を登る、越えた後に何が見えるか分から   ない。が、自分が今一番見てみたいもの。サッカーで言う、1-0で負けてる状態+10人。
  けど、勝てば優勝。

1.このまま行って、来年就職する。早く子供作って、平凡に暮らす。(悪くない)
2.フランスでドクター。大変だろうが、日本よりまし。さらに、楽しい。
3.また、自分特有の思いつき、です。

大学時代にも、途中で部活を変える時、筑波行きを決める時、フランス来る時、など色々思い付きだった。これらは、リスクは大きくないので良かった。

今回の3番についてのリスクはかなりデカイ。そこで、今は悩んでいる状態である。
[PR]
by korecoba | 2005-03-27 18:55 | 日誌

おもひで

patati,patata....

こんなこちゃ、あんなこちゃ。

Je suis alle faire du ski il ya 3 semaines,
avec Madai,Kazuo,Naritoyo,Tomomi,Michiko,Nya(je sais pas comment son nom s'ecrit...),Jerome,Johee,Yousuke,Hattori,Chikashi,moi.
La groupe se composait de 12 personnes...
C'etait dommage que Bun n'a pu venir ensemble...

Una photo!

Madai,mon frere et moi,nous sommes alles en Espagne le week-end suivant( il ya 2 semaines).
Il y avait le probleme de train qui etait toujours dans la sale greve...
Sinon,on etait vraiment content qu'on ait pu voir nos amis espagnols.
Jorge,Pilar,Janire....ils sont tres tres sympas...avec pleurnicherie...

b0045935_2252145.jpg


b0045935_224365.jpg
b0045935_2241330.jpg

[PR]
by korecoba | 2005-03-24 22:06 | 日誌

長いこと

長いこと更新していませんでした。
色々ありました。何から話せばいいのか分かりません。
J'avais pas remis ce journal a neuf depuis longtemps...
Il y avait plein de choses a raconter,mais je sais pas par laquelle je commence.
とにかく、ご希望通り、目の怪我の写真載せておきます。
En tous cas,comme vous m'aviez demande,je vais mettre une photo de ma petite blessure au dessus de mon oeil a droite...

b0045935_20401135.jpg

[PR]
by korecoba | 2005-03-23 22:17 | 日誌

おひさです



土曜日、中心街で、barに行きました。
電車がなくなり、徒歩で40分家まで歩きました。
ほろ酔い気分で、歩いていると、眠りながら歩けるじゃんと、単純に思ってしまいました。
しばらく歩くと、完全に寝ていたらしく、前に居た人が凄い勢いでぶつかってきました。
いってーなー、何すんだよと思っていると、そいつはカーーーんって音を立てました。
うん?おかしいな、こいつターミネーターか?
ターミネーターにしては、細いし動かない。
電柱だ。
イタイイタイ、と言っていると、アセが流れてきた。
手で拭ったら、血だった。
ということで、ホラー映画、アクション映画もびっくりな血まみれの顔で帰りました。

小さい頃にその右目の横を、プールで怪我しました。
高校の時には右目の上を怪我しました。
高校の時より、恥なけガです。(高校の時は受験前の12月に友人Kと廊下でサッカーをしていて、彼の肘が目にあたり、痛い思いをしました。)

定期的に右目を怪我するようです。
気をつけようっと。
[PR]
by korecoba | 2005-03-03 17:45 | 日誌


個人日誌
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31